プロフィール

かずや

  • Author:かずや
  • 社会人になってダンスからは遠ざかりつつあります……
    でもやっぱダンスが大好きです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

1口1$
[20060720]
LOTO.jpg

ロトを買った
そして、考えさせられた
『ん~~~~~』って唸る位考えた……


というのも、先輩とこんな会話をしたから




オレ『当たったら49億ですよ!!!どーします?!』

先輩『とりあえず仕事辞める(^^)』

オレ『ん?辞めるんですか?』

先輩『辞めるさ~~!だって仕事してる意味ないもんっ!!』

オレ『あ~、はい……』




ということは先輩にとって

仕事=お金稼ぎのみ。ということなのか……


僕は新卒。

まだ養うべき嫁さんも、勿論子供もいないし
親の介護もまだ必要としていない

つまり誰かの為にお金を必要としてる訳じゃなく
自分の為だけにお金を稼いでいる


お前は只々金持ちになりたいのか?
いや、違う。

昼飯に1000円かけるのが幸せなことなのか?
それも違う。

節約してた学生の時みたいに昨日の作り置きでも十分じゃないのか?
まぁ、うん。

そもそもお金を稼ぐのはなんで?
………それが普通だから。かな?

なら他の仕事でもいぃんじゃないの?
まぁ、そうやね。

今の仕事は楽しい?
タダで海外に行けるのは嬉しいかな。

仕事自体は?
ん~~~、まだわからん。

ってかプライベートは充実してんの?
いや~、まだ社会人になったばかりやしねぇ。

何かしたいことあるんじゃないの?
ん~~~、そ~ね~……

情熱そそげそうなこととかは?
熱いねぇ(^^)ん~~~………

仕事に+αが欲しいんじゃないの?
そうよ!

今の仕事には?
ははは(^^)ん~~~、模索中。かな?

悩むにはまだ早いみたいやね(^^)
うん!ま~だはやかっじゃなかかな?

まぁ、焦らず考えていこうかねぇ~☆
うん、ありがとう(^^)


ロトを買った
結局あたらんかったけど、考えさせられた
『ん"~~~~~』って唸る位考えた……
スポンサーサイト
2006-07-20(Thu) 14:17 小言 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

コメント
  • from かずや

    そ~~~~~ね~~~~~
    うんうん。

    情熱を注げれる対象が仕事だったらいぃよねぇ☆
    今の仕事そー割り切れるとかいな?(笑)
    オレは暇な仕事は苦痛でしかないけん、やっぱり何か情熱を注げれそうなこと見つけんといかん人と思うとよねぇ~^^;
    むずいわぁ~~~……

    2006-07-26(Wed) 14:26 | URL | #- [ 編集 ]


  • うーん from ☆まりまり☆

    その先輩みたいに、仕事をお金を稼ぐ手段としてしか考えてないって人も世の中には結構いると思う。
    やっぱり、かずやの書いてるように、子供を養うとか、家庭を守るとか、他にやりたいことがあると思うからね。
    で、そうじゃない人はなんなのか。
    仕事で自分のやりたいことやれたら一番いいけどそうじゃない人もいるよね。
    その人がお金稼ぎのみの仕事で、他に何かやりたいことがあるかどうかはわからんけど、お金を稼ぐ手段として割り切って仕事をしてるのも、あたしは悪くないと思うけどな~。

    でも、和也みたいにあたしも自分のこと考えたら、きっと「う゛~ん」ってなるよ(><)

    2006-07-24(Mon) 16:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from かずや

    yu-ji:
    ん?ん?何か誤解してない^^;?
    オレには『仕事=金稼ぎのみ』っていう概念のなかったけんが、オレとは違う考えやなぁ~~☆って思って『なら自分は深く考えるとどーなんや?!』ってことで頭の中を整理しただけばいよ(^O^)
    言葉足らずでとぅいまてぇんm(_ _)m


    優:
    自己満かぁ~~!うん!オレと同じごたっ気のする(*^_^*)

    あと、体力精神がきつくても……ってとこやけど
    オレもカテキョしよった時にそれ感じたなぁ~☆
    宿題はせんし、なかなか覚えん子でイライラしたけど、
    全然楽しかったし、 何より自分が一番色々教えてもらった気のする……
    教育も実はしてみたいとよねぇ~~~

    やっぱオレも今のところ模索中よ(^O^;)

    2006-07-24(Mon) 15:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 優

    優にとって仕事ゎ お金を稼ぐ手段+「自己満」 だなぁ♪ 怒られながら日々学んで成長してる! っていう自己満のために働いてるかな(^∀^)笑
     あと、お金のために簡単なバイトするより、体力精神がきつくても保育の仕事の方が好きだから保育士してます☆今の所ね…♪

    2006-07-23(Sun) 08:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆーじ

    なんで仕事するかってのは人それぞれなんだろうけど、それは根本的な問題であって、プロジェクトを進めるとかっていう仕事内容の目標が同じならそれで良いんじゃない♪
    いろんな考えがあるてことよ☆

    2006-07-22(Sat) 17:07 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://kzyaaa.blog12.fc2.com/tb.php/225-a927e836

    HOME

    copyright © 2005 かずや all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    RSSフィード

    ブログ内検索

