プロフィール

かずや

  • Author:かずや
  • 社会人になってダンスからは遠ざかりつつあります……
    でもやっぱダンスが大好きです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

自分音楽史
[20060701]
20060701110237.jpg

たまには読む気がうせる位長く、自己満なブログをf(^^;)

っということで、今回は自分の音楽史について振り返っていこうと思う。

<幼少期>
 
 テレビのアニメの主題歌とか好きやったなぁ~♪
 勿論CDを買うお金がないので、テレビのスピーカーにラジカセを最大限に近づけてカセットにダビングしたりしよった。
 「ダビングするけん静かにして!」って何度もおかんに言っても、おかんはいつも台所でカチャカチャしよった(笑)


<小学校>

 一番上のの影響でミスチルやボンジョビを聴く。
 お金を持ち始めるとシングルを買うようになる。
 ちなみに初めて買ったシングルは何故か虎舞竜の『ロード』!!しかも第2章!!!(笑)
家に持って帰ると、「そんな暗い曲は買うな!」と言われ幼心に傷が付く
 小学校はミスチルに一番はまってた!
 イノセ~~ント・ワ~~~~~ルドゥ~~~~


<中学校>

 流石思春期!!!ころっころ変わる**
 小学校の余韻でミスチルを崇拝してたが、クラスメイトの女の子にラジオ放送を薦められ、はまってしまう(@@;)""
 メジャーなアーティストを極端に嫌って、マイナーなバンドばかり聴くようになる。しかしミスチルは別腹ならぬ別耳。
 この頃一番好きだったバンドは Thee Michelle Gun Elephant といってブリティッシュパンクロック系の日本のバンド!!ヘッドバンギング!!
 しかし!ここで、深夜の音楽番組のカウントダウンのチャートに何度も顔を出すGreen Dayに惹かれる
 このバンドの衝撃のせいで3年後半からは洋楽へと、スイッチが切り替えられる


<高校生>

 そのまま洋楽大好きで入学するが、ここで兼ねてから親にお願いしてた有線放送が家で見れるようになる
 するとその有線の音楽番組でばりばりかかってたLimp Bizkitというラップとへビィロックの合体音楽・ミクスチャーバンドに衝撃を受ける
 そのLimp Bizkitのアルバムの中のMethod Manをフィーチャリングした'N 2 gether Nowという曲を聴き、「純粋なヒップホップもかっこいい」と思うようになる
 これからヒップホップを聞き出すが、またここでR.Kellyというアーティストが目に止まる
 有線で流れてたGotham Cityという曲はポップ調でメロディーが気に入り、アルバムを即買いしたのはいぃものの、他の曲が全てR&Bで残念に思う。
しかし、何度も聴くうちにそのゆるやかなビートの心地よさに気付き、これからR&Bも聴くようになる


<大学>

 入学式の時にサークルを探していると、好きなOutkastの曲が聞こえるのでそちらの方へ足を運ぶと………、なにやら踊ってるではないか?!!!!
有線で流れるプロモの中の外人が踊ってる姿を見て自分も真似をしたりしてて、大学に入ったらダンスとかどうやろうか…?とか考えてたので、迷わずDAPに入る。



 それからはダンスに合わせて、ソウル・ファンク・ハウスetc…聴くようになった。
 今はもう、高校生までの頃のように、「オレはこれしか聴かない!!」とか偏見を持たずに、主軸はHIPHOP,R&Bでも洋楽・邦楽、ロック、ポップスなんでも聴いていて、
「好きな音楽が好き」といえる自分の音楽観がすきです(*^-^*)

 これからも色々な音楽に触れ、楽しんでいきたい



写真は、今アメリカの有線でかかりまくってるThe Frayのアルバム。
ちなみにロック。
そこまで激しい感じではなく、心地よいメロディに流れるがままに近くのショッピングセンターで買った。

日本ではお金を払わないと見れない音楽チャンネルがアメリカでは普通に見れる。
CDは1000円以上安い。
こんなんでアメリカに勝てる訳ないとおもった☆
2006-07-01(Sat) 12:17 小言 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from かずや

    そう?
    ありがとう(^^)

    しかし、文章に弱いオレ的には高校時代頃からダルかった(笑)

    頑張ってまた書くわ!!

    2006-07-03(Mon) 21:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ゆーじ

    こういう長いブログ好きよ!
    カズヤ・ヒストリー読んでておもしろかったし♪

    2006-07-03(Mon) 20:51 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://kzyaaa.blog12.fc2.com/tb.php/217-fee3d6f4

    HOME

    copyright © 2005 かずや all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    RSSフィード

    ブログ内検索

