プロフィール

かずや

  • Author:かずや
  • 社会人になってダンスからは遠ざかりつつあります……
    でもやっぱダンスが大好きです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

屋久島 ~二日目~
[20060321]
朝4時に起きて(といっても最近夜型なのであまり寝れず)、朝ごはんを食べ、準備をした後バスに揺られて荒川登山口へ。
シーズンオフとわ思えぬ多くの登山客。回りにつられて軽く準備運動をしてから歩き始める。

20060321130805.jpg

歩いて

20060321131149.jpg

歩いて

20060321131428.jpg

こんなとこも歩いて

もうトロッコはいぃ加減に疲れた時に出会ったローラとメアリー母さん。
鹿に見とれている二人を僕が追い越そうとした時に向こうから
ローラ『ハジメテデスカ?』
かずや『えっ(・_・;)?あ~、はい。ハジメテデス。』

二人は後どの位で縄文杉に着くのか知りたいらしく、僕は日常会話程度の英語なら出来るので、時間とか他にも英語の情報が少なかったらしく色々教えると、どうやら帰りのフェリーの時間が早いので急いでいるとのこと

なら急ごうd( ̄へ ̄)!!!

ということでモンスターまで一緒に向かうことに♪
ここから3時間道が険しく、かなり疲れているメアリー母さんを待ち待ち、自分もば~りで汗ダク&息切れになりながら、ようやく現れた

20060321135012.jpg

縄文杉・・・

7200年の重み
もはや、ただの木に留まらずオーラさえ感じる

ご立派だこと(^^)
前日同様、これを見ると今までの疲れなんかぶっ飛びます☆

20060321140121.jpg

あんなに辛そうだったメアリー母さんにも笑顔がでます(^^)
路が過酷過ぎたけん、1人で登ったりしたらきつかったやろうな。楽しかった!ありがとう(^O^)

二人はフェリーの時間があるのですぐに下山。
近くの小屋で昼食をとっている時に1人と知り合った。
千葉県出身ながらあだ名は『海人』(あの有名なTシャツを着てたかららしい)。
専攻は地図製作学科!出た!!マニア(^^)!!(笑)

下山はまぁまぁ楽なはずだが、二人ともあの退屈なトロッコの道は通りたくないということで、あえて別の道を。その道がなんとまぁきついきつい(*_*;)
しかしその道を選んだからこそ見れた

20060321150308.jpg

雨のもののけの森

みたまんまの神秘的な世界。実にいぃ☆

その後無事に下山し、海人に名物『白くま』を食べてもらった。

20060321151715.jpg

美味いっ(^^)b!!
とのこと。良かった♪

海人とはその後別れ、徒歩で民宿に向かうことに。
歩いた時間10時間位。足パンッパン↓
民宿に帰り、風呂に入って泥のように眠る・・・(-_-)

文章では伝えきれない程の感動と人の温かさを感じることができた。
旅行?修行?いやいや、勉強です(^O^)☆
みんなもそうかもしれんけど、自分なりに誇れる卒業旅行となりました。民宿のおっちゃん、一緒に登った友達、オレに優しくしてくれたいっろいろな人達、本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなも屋久島行ってみてん♪♪たのしかよ~(^^)
あ!でも原付で行く必要はないと思う(^o^;)(笑)
2006-03-21(Tue) 15:38 旅行 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from かずや

    うん、社会人になっても行けんことはないけど今行きたいなら今行ったがえぇよ!ダンスもしたい時にしたいダンスをする!鉄は熱いうちに打てとはよく言ったもんだ☆

    いぃよね~南国(^^)♪発表会の終わったら行くたい♪

    2006-03-25(Sat) 18:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from RIEKO

    屋久島めっちゃ行きたいなぁ~v-232ほんと、言葉では言い表せないものを感じることが出来そう!!あと、小笠原諸島にも行ってみたい!!めっちゃ海がきれいで、あそこはほんとに楽園だって~v-237

    2006-03-24(Fri) 18:35 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://kzyaaa.blog12.fc2.com/tb.php/159-9e98045e

    HOME

    copyright © 2005 かずや all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    リンク

    このブログをリンクに追加する
    RSSフィード

    ブログ内検索

