プロフィール

かずや

  • Author:かずや
  • 社会人になってダンスからは遠ざかりつつあります……
    でもやっぱダンスが大好きです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ
  • 休み無しっ!! - No226 at 2006年07月27日  (Thu)  21:09:04  [小言]
    あ~~~~~、しんど……みなさんご無沙汰ですm(_ _)mアメリカ出張は楽やと聞いたけど全然そんなことない!!毎日工場で眠りかけてます(@”@;)Zzz......しかしそんな中でも、高~~いイタリア料理や変わったエルサルバドル島の料理を食べたりよ~喋る外人と話したりしてなんとか笑って過ごせてます☆英語も少しは上達したかな???気付けば1ヶ月過ぎてたし、給料は出てたし…もう少しやし頑張ろうかね(*^_^*)D.C.に行きた~~...
    ... ⇒全文

  • 1口1$ - No225 at 2006年07月20日  (Thu)  14:17:32  [小言]
    ロトを買ったそして、考えさせられた『ん~~~~~』って唸る位考えた……というのも、先輩とこんな会話をしたからオレ『当たったら49億ですよ!!!どーします?!』先輩『とりあえず仕事辞める(^^)』オレ『ん?辞めるんですか?』先輩『辞めるさ~~!だって仕事してる意味ないもんっ!!』オレ『あ~、はい……』ということは先輩にとって仕事=お金稼ぎのみ。ということなのか……僕は新卒。まだ養うべき嫁さんも、勿論子供もいな...
    ... ⇒全文

  • ショッピング - No224 at 2006年07月17日  (Mon)  12:41:46  [旅行]
    や~~~すいっ!!やすいっ!!日本ってアメリカよりも物価安かったのね誰なん?!一緒位って言ったんは?!日本でも手に入るけど安さのあまり購入…(喜)スーツケースのことも考えずに…(汗)ティンバー : 73$ノーティカデニム : 40$スーパースター : 83$...
    ... ⇒全文

  • 想う - No223 at 2006年07月16日  (Sun)  13:03:59  [家族]
    『おはようこっちは まいにちあっかよ~元気に しとるとね。』おかんはよくメールで『つ』を『っ』と打つ異国の地で暮らす息子へのごくシンプルな文間違いなく自分を世界で一番大切に想ってくれてる人親孝行がしたい...
    ... ⇒全文

  • 自分について考える ~事例~ - No222 at 2006年07月12日  (Wed)  12:56:44  [小言]
    先日友達とラーメン屋に行った時こんな会話になった友達『(電話で会話中)』オレ『・・・』友達『なら、じゃあねぇ~(プツッ)』オレ『彼女?』友達『ん?何でわかったと?』オレ『話し方の変わったけん』友達『話し方?どんな風に?』オレ『どんな風?ん~~~~…、何か……、まるくなった』友達『はいぃ?!何かお前らしい言い方やなぁ』オレ『ん?オレっぽい?』友達『うん……』自分についてちょっと考えてみようと思う...
    ... ⇒全文

  • 波を待つ。 - No221 at 2006年07月10日  (Mon)  13:52:32  [旅行]
    何と先週に引き続き海に来た!!日本でも年1回位とに・・・・車を3時間走らせること今日やってきたのはバージニア・ビーチ☆それにしても今日は波の高いこと高いこと……(*_*;)自分の身長の倍はある波は怖いもんなんですね!!波っていうか、軽く津波やったはず!!!ボデー・ボードの楽しさを覚えてしまった♪♪以上2週連続海にいったのに、未だに白いと言われる和也でした!!(笑)えぇ~加減焼けなさい!!肌!!...
    ... ⇒全文

  • 先輩方 - No220 at 2006年07月08日  (Sat)  21:10:29  [小言]
    『順調なんやろうなぁ』とか思いよったけど、実は会社側が作ったクレイジーなスケジュールに一杯一杯やったらしい……作業もスケジュール通り行って休憩中はバカ話ばかり新人のオレが質問したら分かるまで詳しく教えてくれたり全然きつそうなそぶりはなかったはずいやぁ~でかいわあんた達ついていきます...
    ... ⇒全文

  • poeple - No219 at 2006年07月04日  (Tue)  21:06:35  [旅行]
    ファミレスにいた姉ちゃんオレと同い年位かな?英語だらけのメニューをこと細かに説明してくれた親切で笑顔も素敵えぇ~~~人って感じマンハッタンの深夜に『火はないか?』と泥酔状態でからんできたイタリア人自分らが日本人と分かると『日本人は本当にあんなことするのか?!!』とデカイ声でいきなり下ネタ^^;やはり日本のそーゆー事情は世界で有名なんですねいやはや、お恥ずかしい(笑)オレをアルバニーの空港に連れてってく...
    ... ⇒全文

  • mi~~~u~~~!! - No218 at 2006年07月03日  (Mon)  21:07:30  [旅行]
    み~~~う~~~↑↑↑↑↑ってことで2年振りの海はメリーランド州のOcean Cityっつうとこに来てしまった(*^_^*)ありえん位の人やったけど、それ以上にありえん位長~~~いビーチやったけん(砂浜の端が見えん位!!!)、混んでるって感じもなく個人的にはボディーボードも初体験で大満足でした♪出張ってこんなに楽しくてよかっちゃろか~~~~~小坪a.k.a.大坪さんはこんなんなった(^^)外人にオオウケ!!(笑)いじられ役がおるとや...
    ... ⇒全文

  • 自分音楽史 - No217 at 2006年07月01日  (Sat)  12:17:32  [小言]
    たまには読む気がうせる位長く、自己満なブログをf(^^;)っということで、今回は自分の音楽史について振り返っていこうと思う。<幼少期>  テレビのアニメの主題歌とか好きやったなぁ~♪ 勿論CDを買うお金がないので、テレビのスピーカーにラジカセを最大限に近づけてカセットにダビングしたりしよった。 「ダビングするけん静かにして!」って何度もおかんに言っても、おかんはいつも台所でカチャカチャしよった(笑)<小学校...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

休み無しっ!!
[20060727]
20060727205924.jpg

あ~~~~~、しんど……

みなさんご無沙汰ですm(_ _)m

アメリカ出張は楽やと聞いたけど全然そんなことない!!

毎日工場で眠りかけてます(@”@;)Zzz......

しかしそんな中でも、高~~いイタリア料理や変わったエルサルバドル島の料理を食べたり
よ~喋る外人と話したりして
なんとか笑って過ごせてます☆

英語も少しは上達したかな???


気付けば1ヶ月過ぎてたし、
給料は出てたし…

もう少しやし頑張ろうかね(*^_^*)

D.C.に行きた~~い↑↑

みなさんお元気で☆
2006-07-27(Thu) 21:09 小言 | コメント(4) | 編集 |

1口1$
[20060720]
LOTO.jpg

ロトを買った
そして、考えさせられた
『ん~~~~~』って唸る位考えた……


というのも、先輩とこんな会話をしたから




オレ『当たったら49億ですよ!!!どーします?!』

先輩『とりあえず仕事辞める(^^)』

オレ『ん?辞めるんですか?』

先輩『辞めるさ~~!だって仕事してる意味ないもんっ!!』

オレ『あ~、はい……』




ということは先輩にとって

仕事=お金稼ぎのみ。ということなのか……


僕は新卒。

まだ養うべき嫁さんも、勿論子供もいないし
親の介護もまだ必要としていない

つまり誰かの為にお金を必要としてる訳じゃなく
自分の為だけにお金を稼いでいる


お前は只々金持ちになりたいのか?
いや、違う。

昼飯に1000円かけるのが幸せなことなのか?
それも違う。

節約してた学生の時みたいに昨日の作り置きでも十分じゃないのか?
まぁ、うん。

そもそもお金を稼ぐのはなんで?
………それが普通だから。かな?

なら他の仕事でもいぃんじゃないの?
まぁ、そうやね。

今の仕事は楽しい?
タダで海外に行けるのは嬉しいかな。

仕事自体は?
ん~~~、まだわからん。

ってかプライベートは充実してんの?
いや~、まだ社会人になったばかりやしねぇ。

何かしたいことあるんじゃないの?
ん~~~、そ~ね~……

情熱そそげそうなこととかは?
熱いねぇ(^^)ん~~~………

仕事に+αが欲しいんじゃないの?
そうよ!

今の仕事には?
ははは(^^)ん~~~、模索中。かな?

悩むにはまだ早いみたいやね(^^)
うん!ま~だはやかっじゃなかかな?

まぁ、焦らず考えていこうかねぇ~☆
うん、ありがとう(^^)


ロトを買った
結局あたらんかったけど、考えさせられた
『ん"~~~~~』って唸る位考えた……
2006-07-20(Thu) 14:17 小言 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

ショッピング
[20060717]
shopping.jpg

や~~~すいっ!!やすいっ!!

日本ってアメリカよりも物価安かったのね

誰なん?!一緒位って言ったんは?!

日本でも手に入るけど
安さのあまり購入…(喜)
スーツケースのことも考えずに…(汗)

ティンバー : 73$
ノーティカデニム : 40$
スーパースター : 83$
2006-07-17(Mon) 12:41 旅行 | コメント(8) | 編集 |

想う
[20060716]
20060716130216.jpg


『おはよう

こっちは まいにちあっかよ~

元気に しとるとね。』


おかんはよくメールで『つ』を『っ』と打つ


異国の地で暮らす息子へのごくシンプルな文

間違いなく自分を世界で一番大切に想ってくれてる人


親孝行がしたい
2006-07-16(Sun) 13:03 家族 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

自分について考える ~事例~
[20060712]
20060712124315.jpg

先日友達とラーメン屋に行った時こんな会話になった


友達『(電話で会話中)』

オレ『・・・』

友達『なら、じゃあねぇ~(プツッ)』

オレ『彼女?』

友達『ん?何でわかったと?』

オレ『話し方の変わったけん』

友達『話し方?どんな風に?』

オレ『どんな風?ん~~~~…、何か……、まるくなった』

友達『はいぃ?!何かお前らしい言い方やなぁ』

オレ『ん?オレっぽい?』

友達『うん……』


自分についてちょっと考えてみようと思う
2006-07-12(Wed) 12:56 小言 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

波を待つ。
[20060710]
20060710134244.jpg

何と先週に引き続き海に来た!!
日本でも年1回位とに・・・・

車を3時間走らせること
今日やってきたのはバージニア・ビーチ☆

それにしても今日は波の高いこと高いこと……(*_*;)
自分の身長の倍はある波は怖いもんなんですね!!
波っていうか、軽く津波やったはず!!!
ボデー・ボードの楽しさを覚えてしまった♪♪


以上

2週連続海にいったのに、未だに白いと言われる和也でした!!(笑)
えぇ~加減焼けなさい!!肌!!
2006-07-10(Mon) 13:52 旅行 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

先輩方
[20060708]
20060708210055.jpg

『順調なんやろうなぁ』

とか思いよったけど、

実は

会社側が作ったクレイジーなスケジュールに一杯一杯やったらしい……


作業もスケジュール通り行って

休憩中はバカ話ばかり

新人のオレが質問したら分かるまで詳しく教えてくれたり

全然きつそうなそぶりはなかったはず


いやぁ~

でかいわ

あんた達


ついていきます
2006-07-08(Sat) 21:10 小言 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

poeple
[20060704]
20060704205121.jpg

ファミレスにいた姉ちゃん
オレと同い年位かな?
英語だらけのメニューをこと細かに説明してくれた
親切で
笑顔も素敵
えぇ~~~人って感じ

20060704205129.jpg

マンハッタンの深夜に
『火はないか?』
と泥酔状態でからんできたイタリア人

自分らが日本人と分かると
『日本人は本当にあんなことするのか?!!』
とデカイ声でいきなり下ネタ^^;
やはり日本のそーゆー事情は世界で有名なんですね
いやはや、お恥ずかしい(笑)

20060704205143.jpg

オレをアルバニーの空港に連れてってくれたおっちゃん
タトゥーだらけのこんなタクシーのおっちゃん大丈夫なん?!
とか思ったけど
彼もえぇ人(^^)
50なかばで、10人の子供と16人の孫がいるらしい
アメリカ位土地が広かったら大家族もよかねぇ~~~
と、思った


思ってた通りアメリカにおらす人達は本当いい人で大好きです

なんで日本人って人見知りするっちゃろ~~~か~~~?
2006-07-04(Tue) 21:06 旅行 | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

mi~~~u~~~!!
[20060703]
20060703210027.jpg

み~~~う~~~↑↑↑↑↑
ってことで2年振りの海は
メリーランド州のOcean Cityっつうとこに来てしまった(*^_^*)

ありえん位の人やったけど、それ以上にありえん位長~~~いビーチやったけん(砂浜の端が見えん位!!!)、混んでるって感じもなく
個人的にはボディーボードも初体験で大満足でした♪

出張ってこんなに楽しくてよかっちゃろか~~~~~

20060703210041.jpg

小坪a.k.a.大坪さんはこんなんなった(^^)
外人にオオウケ!!(笑)

いじられ役がおるとやっぱ何かと楽しかね^^;
2006-07-03(Mon) 21:07 旅行 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

自分音楽史
[20060701]
20060701110237.jpg

たまには読む気がうせる位長く、自己満なブログをf(^^;)

っということで、今回は自分の音楽史について振り返っていこうと思う。

<幼少期>
 
 テレビのアニメの主題歌とか好きやったなぁ~♪
 勿論CDを買うお金がないので、テレビのスピーカーにラジカセを最大限に近づけてカセットにダビングしたりしよった。
 「ダビングするけん静かにして!」って何度もおかんに言っても、おかんはいつも台所でカチャカチャしよった(笑)


<小学校>

 一番上のの影響でミスチルやボンジョビを聴く。
 お金を持ち始めるとシングルを買うようになる。
 ちなみに初めて買ったシングルは何故か虎舞竜の『ロード』!!しかも第2章!!!(笑)
家に持って帰ると、「そんな暗い曲は買うな!」と言われ幼心に傷が付く
 小学校はミスチルに一番はまってた!
 イノセ~~ント・ワ~~~~~ルドゥ~~~~


<中学校>

 流石思春期!!!ころっころ変わる**
 小学校の余韻でミスチルを崇拝してたが、クラスメイトの女の子にラジオ放送を薦められ、はまってしまう(@@;)""
 メジャーなアーティストを極端に嫌って、マイナーなバンドばかり聴くようになる。しかしミスチルは別腹ならぬ別耳。
 この頃一番好きだったバンドは Thee Michelle Gun Elephant といってブリティッシュパンクロック系の日本のバンド!!ヘッドバンギング!!
 しかし!ここで、深夜の音楽番組のカウントダウンのチャートに何度も顔を出すGreen Dayに惹かれる
 このバンドの衝撃のせいで3年後半からは洋楽へと、スイッチが切り替えられる


<高校生>

 そのまま洋楽大好きで入学するが、ここで兼ねてから親にお願いしてた有線放送が家で見れるようになる
 するとその有線の音楽番組でばりばりかかってたLimp Bizkitというラップとへビィロックの合体音楽・ミクスチャーバンドに衝撃を受ける
 そのLimp Bizkitのアルバムの中のMethod Manをフィーチャリングした'N 2 gether Nowという曲を聴き、「純粋なヒップホップもかっこいい」と思うようになる
 これからヒップホップを聞き出すが、またここでR.Kellyというアーティストが目に止まる
 有線で流れてたGotham Cityという曲はポップ調でメロディーが気に入り、アルバムを即買いしたのはいぃものの、他の曲が全てR&Bで残念に思う。
しかし、何度も聴くうちにそのゆるやかなビートの心地よさに気付き、これからR&Bも聴くようになる


<大学>

 入学式の時にサークルを探していると、好きなOutkastの曲が聞こえるのでそちらの方へ足を運ぶと………、なにやら踊ってるではないか?!!!!
有線で流れるプロモの中の外人が踊ってる姿を見て自分も真似をしたりしてて、大学に入ったらダンスとかどうやろうか…?とか考えてたので、迷わずDAPに入る。



 それからはダンスに合わせて、ソウル・ファンク・ハウスetc…聴くようになった。
 今はもう、高校生までの頃のように、「オレはこれしか聴かない!!」とか偏見を持たずに、主軸はHIPHOP,R&Bでも洋楽・邦楽、ロック、ポップスなんでも聴いていて、
「好きな音楽が好き」といえる自分の音楽観がすきです(*^-^*)

 これからも色々な音楽に触れ、楽しんでいきたい



写真は、今アメリカの有線でかかりまくってるThe Frayのアルバム。
ちなみにロック。
そこまで激しい感じではなく、心地よいメロディに流れるがままに近くのショッピングセンターで買った。

日本ではお金を払わないと見れない音楽チャンネルがアメリカでは普通に見れる。
CDは1000円以上安い。
こんなんでアメリカに勝てる訳ないとおもった☆
2006-07-01(Sat) 12:17 小言 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 かずや all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSフィード

ブログ内検索

