プロフィール

かずや

  • Author:かずや
  • 社会人になってダンスからは遠ざかりつつあります……
    でもやっぱダンスが大好きです♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ
  • いってらっしゃい - No107 at 2005年11月27日  (Sun)  18:28:44  [DAP]
    あなたと出会ってはや4年        2年なんて早いもんさぁ                全力で駆け抜けてきて                いってらっしゃい  なぎやん                                   かずや...
    ... ⇒全文

  • オレってこんなです(汗) - No106 at 2005年11月25日  (Fri)  21:48:26  [小言]
    それは誕生日の翌日、上海に経つ日に起こりました・・・ありえないことが・・・福岡空港発の便に乗るために、通町筋から高速バスに乗ろうと決め、支度も完璧で余裕持って朝ごはんも食べ、通町筋のバス停にバスが発つ30分前に着いたまでは良かったんです。それまでは……バスは時間通りに来たので、それに乗り40分程ウトウトしていると、アナウンス『まもなく熊本空港に着きます・・・』オレ    『ん?熊本空港経由するんかぁ...
    ... ⇒全文

  • 隣人を愛せよ - No105 at 2005年11月23日  (Wed)  20:06:25  [小言]
    昨日は先日の踊ったやつの打ち上げだったんですが、そのまま酔っ払った状態で飯田くんとラーメン食べに行きました(^O^)何でラーメンって夜に食べたくなるんでしょうね?不思議や☆それはともかく、昨日は隣にいたお姉さん(?)が話し掛けてきてそのまま盛り上がってしまった!半熟卵ごちそうさまですm(_ _)mさらにその隣にいた何でも屋のボーイ(?)さんとも一緒に盛り上がってハイ、チーズ!何処の誰だかしらないけど、同じラーメン...
    ... ⇒全文

  • いぇい!いぇい! - No104 at 2005年11月21日  (Mon)  13:45:54  [小言]
    今日は嬉しいのだ(^O^)/!!先週1週間かけてもできんかったプログラミングの不具合が朝にようやく解決!!これでやっと次に進める!!半年くらいずーっと探してたけど、CD・RECORDショップにもなくて、ネットでも出回ってなかった曲が昨日手に入った!!かっこいぃ~~!!テンション上がる!!んで、久々にガツンとくるHIPHOPの新譜がめっかった!!めっちゃ踊りたい!!ってな具合で私は勝手に一人でテンション上...
    ... ⇒全文

  • みかん再来 - No102 at 2005年11月17日  (Thu)  02:06:28  [小言]
    また実家からみかんが送られてきました(*^_^*)さすが母さん、オレのみかん好きをよくご存知で☆が、しかし、今回は前回よりずっと多い!!!箱ごとみかんみかんみかんみかんみかん・・・・・・1回につき4個位食べてます。何個あったんやろ?もう30個くらい食べたのにまだいっぱいある!!100は確実にあったやろうな(*_*;)でもやっぱり無農薬ってのが一番嬉しい♪食べたら体調よくなりそうや!しかも時期もいいけん前回よりず...
    ... ⇒全文

  • 夜景夜景 - No101 at 2005年11月15日  (Tue)  00:29:04  [風景]
    1日目は昼間に、2日目は夜に訪れた豫園(よえん)。昼とは違う顔ば見せてくれるし、美味しいショウロンポウはあるし、買い物は楽しいしでお気に入りの場所(^^)はい!上海No.1の夜景スポット外灘(わいたん)。ここもお気に入りの場所です♪静かだし雰囲気いぃんです(*^_^*)この絵を見たことある人もいるのでは?でもやっぱり船はいらんかった(笑)撮り直しにいかねば☆...
    ... ⇒全文

  • ギャップ - No100 at 2005年11月14日  (Mon)  14:00:27  [DANCE関係]
    日曜日にYMの学祭に出てきました(^O^)!!感じたこと『オレも年取ったんやな・・・』ってこと。今の10代の子達のエネルギッシュなノリに負けじと一緒に楽しんだけど・・・・・・、気疲れしました(--;)オレも十分元気!って思ってはいたものの、どうやら順調に歳取ってるようで(^^;)人って回りの環境に『なっていく』もんなんだと感じた1日。...
    ... ⇒全文

  • 同級生 - No99 at 2005年11月12日  (Sat)  23:50:33  [DAP]
    サークルの同級生で飲みました(*^_^*)『同級生』って素晴らしいですよね☆来年からは『同期』ってのも加わる訳ですが・・・やっぱり仲間は大切(^^)運良くこないだ会えたけん上海に留学中で参加できんかった貴子の写真も加えたった(^^)v帰ってきたらもっかいせんばねぇ♪...
    ... ⇒全文

  • 立証 - No98 at 2005年11月09日  (Wed)  23:43:32  [小言]
    前回人見知りについて書いて思い出した!!はい!『コブラツイスト』こと中村君!!沖縄2日目の夜に聖ちゃんたちと居酒屋で飲んでたら、隣に座ってたおっちゃんが話してきた!歳は全然違うけど、めっちゃ話しやす過ぎて気付いたらタメ口で喋ってたm(_ _)m二人でさんざん騒いだ後に、ハイチーズ(^^)v☆しかし中村君・・・・・・、顔でかない(^^;)?ね?ほら、人見知りじゃないでしょ?『人見知りするより、出会いを喜べ☆』です(^O^)P.S.な...
    ... ⇒全文

  • 人見知り - No97 at 2005年11月08日  (Tue)  01:27:53  [小言]
    なぜか知らないですが、私は誓って『人見知り』したことないです!!!でもその『人見知り』ってのがどんな感覚なんかは分からん(?_?)(誰か教えて!)故に、多分してないだろうとの予想の元の断言です(--;)ショウロンポウを買うために並んでる時に、後ろのおっちゃんと写真とった(^^)片言の英語・旅行ガイドブックに付いてた少々の中国語使ったり、メモ帳に漢字書いたりしながら必死に喋ってた。話す必要なんて勿論無い・・・・・...
    ... ⇒全文

  • 念願の… - No95 at 2005年11月04日  (Fri)  23:45:26  [旅行]
    これ!!書いてもらいました(^^)v高校の修学旅行の時に買い忘れたので『今回こそは!!』ってことで無事任務終了!分かります?『坂口和也』って書かれてます(^^)ちょっといい額に入れてもらって1000¥ちょい。書いてくれた職人さんと、ハイチーズ♪オレよか笑顔しとるなぁ(笑)『和』の字のアップ。こんなんなってます。...
    ... ⇒全文

  • 中国っぽい絵 - No94 at 2005年11月03日  (Thu)  17:50:02  [旅行]
    上海って綺麗なとこは綺麗なんだけど、大通りから1歩入る脇道はこんな感じ。人の貧富の差を写したような町並み……タクシーの窓から1枚。熊本の比じゃない位チャリンコとバイクが多い!道路と歩道の間に輪道(?)みたいなのがある。ちなみにタクシーの初乗り10元(≒160¥)...
    ... ⇒全文

  • 食べ物紹介 - No93 at 2005年11月02日  (Wed)  14:30:47  [旅行]
    上海随一の人気があるらしい、南翔饅頭店の小籠包!!かんだ時に口の中に広がる肉汁が最高なんです☆☆さらに、16個入りで8元!!120円位!!安い(^^)!!16個に飽きてた友達もいましたが、私は全て美味しくいただきました☆はい!北京ダック!初めて食べたのが本場という幸運もさることながら、素晴らしく美味しかったです(*^_^*)!!ねぎのシャキシャキ感が効果有り☆先輩におごってもらったんですが、どうもごちでしたm(_ _...
    ... ⇒全文

  • しゃ~んはいっ! - No92 at 2005年11月01日  (Tue)  13:04:28  [旅行]
    参加してきたのは『上海フォーラム』!!熊大&上海の大学&企業が研究内容をプレゼンし合って、国際連携を推進するという目的で行われたものらしいです。しかし、全て英語のプレゼンは難しかった(*_*)テーブルに置かれてある飴は全てハッカ味!!みなさんこれの意味がわかりますか(*^_^*)?分かる人はなかなか鋭いです☆僕が泊まった21階のホテルの部屋から見た上海の朝です。上海は只今建設ラッシュ!!いたるところで取り壊し...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

知ってる?
[20051129]
RIZE.jpg

はい!夏位から旋風を巻き起こしている『Rize』のサントラ!
輸入版はだいぶ前にでましたが、国内版が年明けに出るそうな。
HIPHOPを踊らないダンサーでも知ってる1枚になるでしょう!!
チェック・ディス・アウト♪
2005-11-29(Tue) 16:44 DANCE関係 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

母の影響
[20051128]
20051128122501.jpg

無農薬のみかんと有精卵、合わせて684円。奮発した(^^;)

健康ってやすないねんなぁ。
2005-11-28(Mon) 12:31 小言 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

いってらっしゃい
[20051127]
20051127182334.jpg

あなたと出会ってはや4年

        2年なんて早いもんさぁ

                全力で駆け抜けてきて


                いってらっしゃい  なぎやん
                                   かずや
2005-11-27(Sun) 18:28 DAP | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

オレってこんなです(汗)
[20051125]
20051125183004.jpg

それは誕生日の翌日、上海に経つ日に起こりました・・・
ありえないことが・・・

福岡空港発の便に乗るために、通町筋から高速バスに乗ろうと決め、支度も完璧で余裕持って朝ごはんも食べ、通町筋のバス停にバスが発つ30分前に着いたまでは良かったんです。それまでは……

バスは時間通りに来たので、それに乗り40分程ウトウトしていると、

アナウンス『まもなく熊本空港に着きます・・・』
オレ    『ん?熊本空港経由するんかぁ(・_・;)』

とか思ってたけど、みんな降りようとしてるじゃないですか?!!!そこでやっと乗り間違えたと気付いたわけで、人生最強に焦りました!!いや、汗りました(*_*;)

その後、駅まで戻り、JRで無事に間に合ったわけですが・・・
実はこんな裏話があったことを公開します。

友達に迷惑かけることは滅多に無いけど、結構一人でおっちょこちょいなことしでかしてます(^^;)
今後ご迷惑かける可能性があるので先に心からのお詫びを申し上げますm(_ _)m

『オレってこんなです(^^)v』
2005-11-25(Fri) 21:48 小言 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

隣人を愛せよ
[20051123]
20051123185907.jpg

昨日は先日の踊ったやつの打ち上げだったんですが、そのまま酔っ払った状態で飯田くんとラーメン食べに行きました(^O^)
何でラーメンって夜に食べたくなるんでしょうね?不思議や☆

それはともかく、昨日は隣にいたお姉さん(?)が話し掛けてきてそのまま盛り上がってしまった!半熟卵ごちそうさまですm(_ _)m

さらにその隣にいた何でも屋のボーイ(?)さんとも一緒に盛り上がってハイ、チーズ!

何処の誰だかしらないけど、同じラーメンを美味しく食べてる隣の人。
いとをかし。

ってかまじ誰やねん?!(笑)
2005-11-23(Wed) 20:06 小言 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

いぇい!いぇい!
[20051121]
Hi-Tension.jpg

今日は嬉しいのだ(^O^)/!!

先週1週間かけてもできんかったプログラミングの不具合が朝にようやく解決!!これでやっと次に進める!!

半年くらいずーっと探してたけど、CD・RECORDショップにもなくて、ネットでも出回ってなかった曲が昨日手に入った!!かっこいぃ~~!!テンション上がる!!
んで、久々にガツンとくるHIPHOPの新譜がめっかった!!めっちゃ踊りたい!!

ってな具合で私は勝手に一人でテンション上げ上げになれます(笑)

イェイ②♪
2005-11-21(Mon) 13:45 小言 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |

ア~ティスティックな友達その②
[20051118]
20051118192228.jpg

まきに作ってもらいました(^^)v
オレの『シンプルに!!』って要望に困ってたようですが・・・
もらった一品は流石って感じでしょ?どんな服にも合うし重宝してます。
ありがとう!まき(^O^)!
また作っても~らおっ♪
2005-11-18(Fri) 19:37 小言 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

みかん再来
[20051117]
20051117015853.jpg

また実家からみかんが送られてきました(*^_^*)
さすが母さん、オレのみかん好きをよくご存知で☆

が、しかし、今回は前回よりずっと多い!!!
箱ごとみかんみかんみかんみかんみかん・・・・・・

1回につき4個位食べてます。何個あったんやろ?もう30個くらい食べたのにまだいっぱいある!!100は確実にあったやろうな(*_*;)

でもやっぱり無農薬ってのが一番嬉しい♪食べたら体調よくなりそうや!しかも時期もいいけん前回よりずっと甘~~い!!

最高(^^)v
2005-11-17(Thu) 02:06 小言 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

夜景夜景
[20051115]
20051115000607.jpg

1日目は昼間に、2日目は夜に訪れた豫園(よえん)。昼とは違う顔ば見せてくれるし、美味しいショウロンポウはあるし、買い物は楽しいしでお気に入りの場所(^^)

20051115000620.jpg

はい!上海No.1の夜景スポット外灘(わいたん)。ここもお気に入りの場所です♪静かだし雰囲気いぃんです(*^_^*)
この絵を見たことある人もいるのでは?でもやっぱり船はいらんかった(笑)撮り直しにいかねば☆
2005-11-15(Tue) 00:29 風景 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ギャップ
[20051114]
20051114133359.jpg

日曜日にYMの学祭に出てきました(^O^)!!

感じたこと『オレも年取ったんやな・・・』ってこと。

今の10代の子達のエネルギッシュなノリに負けじと一緒に楽しんだけど・・・・・・、気疲れしました(--;)
オレも十分元気!って思ってはいたものの、どうやら順調に歳取ってるようで(^^;)
人って回りの環境に『なっていく』もんなんだと感じた1日。
2005-11-14(Mon) 14:00 DANCE関係 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

同級生
[20051112]
20051112232417.jpg

サークルの同級生で飲みました(*^_^*)
『同級生』って素晴らしいですよね☆
来年からは『同期』ってのも加わる訳ですが・・・
やっぱり仲間は大切(^^)

運良くこないだ会えたけん上海に留学中で参加できんかった貴子の写真も加えたった(^^)v帰ってきたらもっかいせんばねぇ♪
2005-11-12(Sat) 23:50 DAP | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

立証
[20051109]
20051108005910.jpg

前回人見知りについて書いて思い出した!!
はい!『コブラツイスト』こと中村君!!
沖縄2日目の夜に聖ちゃんたちと居酒屋で飲んでたら、隣に座ってたおっちゃんが話してきた!歳は全然違うけど、めっちゃ話しやす過ぎて気付いたらタメ口で喋ってたm(_ _)m
二人でさんざん騒いだ後に、ハイチーズ(^^)v☆しかし中村君・・・・・・、顔でかない(^^;)?

ね?ほら、人見知りじゃないでしょ?
『人見知りするより、出会いを喜べ☆』です(^O^)

P.S.
なぜコブラツイストかというと・・・
中村君曰く『名前は中村っていうけど、登録名はコブラツイストにしてね(沖縄訛り)』
中村君はプロレスが好きなんだって☆なついなぁ(ToT)
2005-11-09(Wed) 23:43 小言 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

人見知り
[20051108]
20051108005927.jpg

なぜか知らないですが、私は誓って『人見知り』したことないです!!!
でもその『人見知り』ってのがどんな感覚なんかは分からん(?_?)(誰か教えて!)故に、多分してないだろうとの予想の元の断言です(--;)

ショウロンポウを買うために並んでる時に、後ろのおっちゃんと写真とった(^^)片言の英語・旅行ガイドブックに付いてた少々の中国語使ったり、メモ帳に漢字書いたりしながら必死に喋ってた。話す必要なんて勿論無い・・・・・けど、意思疎通できたら楽しいやん(*^_^*)
この気持ちも『人見知り』せん!って言える所以かな?
2005-11-08(Tue) 01:27 小言 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

上海の夜
[20051106]
上海の名物『夜景』!!
噂には聞いてたけど、まさかここまで綺麗とは思ってなかった(*_*)
そりゃ良か写真も取れるさ~♪

20051106160144.jpg

20051106160202.jpg

さすがにこの夜景には長崎も負けますねぇ、ひろき先生(^^;)
2005-11-06(Sun) 16:07 旅行 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

念願の…
[20051104]
20051104233159.jpg

これ!!書いてもらいました(^^)v
高校の修学旅行の時に買い忘れたので『今回こそは!!』ってことで無事任務終了!
分かります?『坂口和也』って書かれてます(^^)
ちょっといい額に入れてもらって1000¥ちょい。書いてくれた職人さんと、ハイチーズ♪
オレよか笑顔しとるなぁ(笑)

20051104233216.jpg

『和』の字のアップ。こんなんなってます。
2005-11-04(Fri) 23:45 旅行 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

中国っぽい絵
[20051103]
20051103173634.jpg

上海って綺麗なとこは綺麗なんだけど、大通りから1歩入る脇道はこんな感じ。
人の貧富の差を写したような町並み……

20051103173654.jpg

タクシーの窓から1枚。熊本の比じゃない位チャリンコとバイクが多い!道路と歩道の間に輪道(?)みたいなのがある。
ちなみにタクシーの初乗り10元(≒160¥)
2005-11-03(Thu) 17:50 旅行 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

食べ物紹介
[20051102]
20051102135612.jpg

上海随一の人気があるらしい、南翔饅頭店の小籠包!!かんだ時に口の中に広がる肉汁が最高なんです☆☆さらに、16個入りで8元!!120円位!!安い(^^)!!16個に飽きてた友達もいましたが、私は全て美味しくいただきました☆

20051102140546.jpg

はい!北京ダック!初めて食べたのが本場という幸運もさることながら、素晴らしく美味しかったです(*^_^*)!!ねぎのシャキシャキ感が効果有り☆
先輩におごってもらったんですが、どうもごちでしたm(_ _)m

20051102141139.jpg


はい!蘇州ラーメン!!ホテルの近くにあったんで食べてみた☆
麺の感じは日本のものと似ていて、スープは中華風味の醤油ラーメンみたいな感じ!!これで6元!!100円位!!
ちょっと足りなかったんで替え玉を注文したら、なんと5角!!8円?!!安い♪
しかし、替え玉注文するの困りました(*_*)日本語は勿論、英語も通じない相手に、替え玉ってどう注文します?
2005-11-02(Wed) 14:30 旅行 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

しゃ~んはいっ!
[20051101]
20051101124022.jpg

参加してきたのは『上海フォーラム』!!熊大&上海の大学&企業が研究内容をプレゼンし合って、国際連携を推進するという目的で行われたものらしいです。しかし、全て英語のプレゼンは難しかった(*_*)テーブルに置かれてある飴は全てハッカ味!!みなさんこれの意味がわかりますか(*^_^*)?分かる人はなかなか鋭いです☆

20051101124035.jpg

僕が泊まった21階のホテルの部屋から見た上海の朝です。上海は只今建設ラッシュ!!いたるところで取り壊し&建設&建設…。

今回も100枚くらい写真撮りました♪なかなか良い写真が撮れたんで徐々に載せていきますね(^^)
2005-11-01(Tue) 13:04 旅行 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 かずや all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
リンク

このブログをリンクに追加する
RSSフィード

ブログ内検索

